上位下位関係抽出ツール実行中

せっかく教えていただいたので,上位下位関係を抽出しています.どのくらいかかるのか分からない点が少し不安ですが,そのうち終わるでしょう.

私の環境(Ubuntu 8.10 server だったかな)では,script/ex_hyponymy.sh を実行するとき,pushd, popd がないとエラーを出されたため,先頭行のシェル指定を /bin/sh から /bin/zsh に変更して対処しました./bin/bash でも大丈夫だと思います.
Ruby については apt-get にて ruby1.8 系をインストールして問題なく動作しました.MeCab については,apt-get では 0.96 になり,mecab-ruby 0.98pre1 のインストールで怒られたため,0.97 を手動でインストールしました.

そして結果待ち….