N-gram 検索システムの更新(ssgnc-0.4.5)

大幅な改修に加えてデバッグを何度もおこなった結果,バージョンが 0.2.2 から 0.4.5 になりました.ドキュメントも同時に更新しています.

C++ ライブラリとしての使い方については,まだドキュメント化できていません.興味のある方は,ssgnc-search.cc と ssgnc-cgi.cc をご参照ください.

ssgnc-0.2.2 からの主要な変更点は以下のようになっています.

  • 依存ライブラリ
    • Boost C++ と dawgdic は不要になりました.必要なのは g++ と make だけです.
  • 動作環境
    • 32 ビット環境でも動作するようになりました.
  • 検索用データのフォーマット
    • データの引き継ぎはできません.再構築が必要になります.
  • ワイルドカード
    • クエリの種類が Fixed 以外でもワイルドカードを使用できるようになりました.
  • 検索オプション
    • I/O の上限を設定できるようになりました.
  • CGI プログラム
    • パラメータを変更しました.
    • パラメータがなければ検索フォームを返すようにしたため,個別に HTML を容易する必要がなくなりました.
  • エラー処理
    • エラーメッセージを強化しました.必要に応じて無効にすることも可能です.

…変わりすぎです.