Darts-clone 0.32g beta2 公開

以前のバージョン(2010-02-03 - やた@はてな日記)からほとんど変わっていませんが,beta2 として公開しておくことにしました.

変更点は概ね以下のとおりです.

  • inline 化
    • 複雑な処理の中でもインライン化されるように,set_result(), exactMatchSearch(), commonPrefixSearch(), traverse() に inline 修飾子を付けました.
      • 「どのくらいインライン化されるのか」については,コンパイラにより変化します.あまり詳しくありませんが,inline を付けた方がインライン化されやすいことは間違いなさそうです.
      • インライン化にはバイナリが大きくなるという欠点もありますが,Darts 自体が速度重視なライブラリなので,「大丈夫かなー」というくらいの軽い気持ちで決断しました.
  • 効率化
    • 検索が少しでも速くなるように,exactMatchSearch(), commonPrefixSearch(), traverse() の中身を少しずつ変更しました.
      • exactMatchSearch() と traverse() については,変わるかどうか怪しいくらいの変更ですが,commonPrefixSearch() については,大抵の場合,速くなると思います.ただし,劇的な変化は見込めません.