言語処理学会第 17 回年次大会に参加します

言語処理学会第 17 回年次大会(http://www.anlp.jp/nlp2011/)のプログラムが公開されています(http://www.anlp.jp/nlp2011/program.html).

思い直してみると,言語処理学会の年次大会については,ポスター発表で参加したことが一度あるだけです.前回はダブル配列に関する発表をしました.

そして,今回は marisa-trie の内容で参加します.データ構造とアルゴリズムに関する話をしても浮いてしまう気がするので,言語処理と絡めて何かおもしろいことを発表できればと思っています.正直なところ,応用など微塵も考慮せずに実装してしまいましたけど….

アンオフィシャルな現地情報(http://togetter.com/li/84050)を見る限り,開催地は不便な場所のようです.方向音痴な私には少し辛いかもしれません.でも,今は Xperia を使っていつでも地図を見れるので大丈夫,情けないけど,迷子になってもどうにかなります.