妙に疲れたけれど,得たものは大きい

ずーっと前から人が多い場所は苦手で,昨日は特別講演・招待講演が満員御礼な状態になっていたこともあり,かなり疲れてしまいました.懇親会が終わったところで力尽きて,コインランドリーに行くとき以外はほぼ寝ていました.

# ホテル内にコインランドリーがあること自体,フロントに聞いてみるまで分かりませんでした.穴場…?

発表資料はノートを付けてから公開する予定です.半分くらいは終わっているので,今日か明日には公開できると思います.

実装については,サイズ制限の解除と例外問題の解決(gcc 4.5)をおこなった時点でひとまず更新して,それからデータ構造の再検討をして,インタフェースについて再検討をするという流れを予定しています.

後,今回の言語処理学会ではいろいろ教えてもらったので,それらを整理して,それからひとつずつ検討していかなくちゃいけません.

裏で就職活動も進めなくては….などと考えつつ,「そっちが裏なのか…」と自分で思いました.